行政書士になりました

行政書士になりました

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です】

しばらくぶりのブログ更新です。

年度替わりは定期的なサイト更新が集中、それに加え今回は行政書士業務に集中するために通年以上にサイト作成業務の区切りをつける必要があり、全く時間が取れませんでした。

まあこれは単なる言い訳で、ブログ更新にまで力が及ばなかった自分の力不足です。
毎日更新を謳っていた割には不甲斐ない限りです。

さてブログの変化がなかった最近、実社会では著しい変化がありました。

まず、というよりもこれが最大の変化なのですが、4月15日に正式に行政書士として登録されました。

日本行政書士会連合会(行政書士の全国組織)の会員名簿をご覧頂くと、私の名前がヒットするようになっています。
これが即ち、行政書士に登録されたということ。

所属先である静岡県行政書士会、及び静岡支部にはまだ名前がありませんが追々それらにも追記されていくかと思います。
そしてもちろん、会費も既に支払い済みです(笑)。

しかし、まだバッジも身分証もない裸の状態ですので正式に業務を承りにくいというのが実のところ。

士業は資格という後ろ盾があってこそ成り立つもの。
自分の資格を証明するものが何一つない今は非常にやり辛いです。

幸いなことに、現在Web関係業務で追われている最中でどちらにしても行政書士業務には積極的に関われません。
バッジが貰え、更に業務が落ち着くであろう5月中旬~末をメドに体制作りを進めているところです。

そして私が所属している静岡県行政書士会静岡支部、先週ちょうど年次総会があったので新米の私も早速参加。
新規登録者名簿を見てみると、案の定私が一番最近の登録でした。

ようやく踏み出せた行政書士の世界。一歩ずつ着実に進んでいこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

伊藤 リョウ合同会社代表社員・行政書士・Webデザイナー・ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)

Web関連会社を平成19年に設立。現在まで作成を中心としたITトータルサポートを行っている。
平成25年度行政書士試験に合格(一般知識は満点)。Webと行政書士業の幸福な関係構築を目指し平成26年5月、行政書士事務所開設。
静岡県出身。藤枝東高校・立命館大学産業社会学部卒業。元和菓子職人という異色の経歴を持つ。
既婚。2児の父。趣味はランニング(フルマラソンベスト3時間41分)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る