時事ネタで人気ブログランキング投票(アンケート)

時事ネタで人気ブログランキング投票(アンケート)

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です】

3月11日のブログにて、行政書士開業の平均年齢を知りたいがために人気ブログランキング投票(アンケート)フォームを設置しました。
その時の記事はこちら

ブログを閲覧いただいた方々と交流が出来るのはなかなか楽しいものですね~。

この件に味をしめて、もう一つアンケートを作ってみようと企ててみました。
今回は出来るだけ多くの投票数を得ることを目的として一般的な題材を選んでみます。

題して
「目指せ投票総数50!アンケート大作戦!」

多くの方から投票を得るには時事的なニュースをテーマするのが良さそう。
タイムリーな話題には皆さん食い付きが良いですからね~。

そうなると今はこの話題しかないな。テーマもすぐに浮かび早速作業。

そして3分。
この前も感じたのですが、人気ブログランキングの投票フォームはホント簡単に作れますね~。もう作業が完了しました。

そして出来たものがこちら。

現在話題の渦中にある「小保方晴子」さんと「STAP細胞」をテーマに選んでみました。
「佐村河内守」氏と迷いましたが、「STAP細胞」関連の方が現在進行形ですからね。

そして3月12日から投票スタート。
現在回答件数は34です。

目標の投票総数50まであと16。よろしければ皆さんご協力を~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

伊藤 リョウ合同会社代表社員・行政書士・Webデザイナー・ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)

Web関連会社を平成19年に設立。現在まで作成を中心としたITトータルサポートを行っている。
平成25年度行政書士試験に合格(一般知識は満点)。Webと行政書士業の幸福な関係構築を目指し平成26年5月、行政書士事務所開設。
静岡県出身。藤枝東高校・立命館大学産業社会学部卒業。元和菓子職人という異色の経歴を持つ。
既婚。2児の父。趣味はランニング(フルマラソンベスト3時間41分)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る