1分でロゴが作れるサイト「Graphic Springs」の使い方

ロゴ作成サイト「Graphic Springs」の使い方

【この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です】

現在会社ロゴのリニューアル中です。

リニューアルに当たってまずはマッチングサイトでデザイン案を募集したのですが、残念ながら自分の希望に沿うものがありませんでした (´;ω;`)
そのため次にウェブ上のサービスでロゴを作れるサイトを検索。手軽に見栄えのするおしゃれなロゴが作成出来るサイトを見つけたので紹介します。

Graphic Springs
http://www.graphicsprings.com/

Graphic Springs トップ
この「Graphic Springs」というサイト、ロゴタイプ・ロゴマークデザイン一体型のロゴデザインを簡単に作成することが出来ます。
英語サイトですが操作方法は特に難しくありません。今から使い方を説明していきますね。

ロゴ作成スタート
まずは赤枠内のボタン「START YOUR LOGO」を左クリックしてスタート。

カテゴリー選択
画面が切り替わると共に画面中央に「Select Your Industry or Category」と表示されたウインドウがポップアップします。
「事業、カテゴリーを選択して下さい」といった意味ですね。あなたがロゴを作成したいビジネスの業種をここで選択します。
ここで希望の業種をクリックしていただいても、ウインドウの右上の「×」をクリックしてこのウインドウを閉じてしまっても構いません。
業種の選択・変更は後でも可能です。

ロゴを選択
ひとまずウインドウ右上の「×」をクリックしてウインドウを閉じました。
多くのロゴが表示されていますね。ご自身のご希望に適うロゴを選択して下さい。ロゴを左クリックするとロゴ編集画面に切り替わります。
なお、赤枠内の下向きの矢印をクリックすると先程のポップアップウインドウ内で表示されていたものと同じく業種を選択することが出来ます。細かくカテゴライズされているので一通りざっと見てみることをおすすめします。

ロゴ編集画面
ロゴを選択すると編集画面に切り替わります。
現在「Computer Name」と書かれている部分、この上で左ダブルクリックすると文字を変更することが出来ます。
ここで注意していただきたいのですが文字は日本語には対応しておりません。あしからず。
その他ロゴ・文字共に大きさや色もここで変更可能です。操作画面は直観的な作りですので一度試して頂ければ分かりやすいかと思います。

ロゴをダウンロード
編集が完了しましたら赤枠内「DOWNROAD LOGO」を左クリックします。

アカウント登録
ロゴのダウンロードにはアカウント登録が完了です。アカウント作成そのものに料金はかかりません。無料です。
赤枠内「SIGN UP」を左クリックします。

アカウント情報入力
アカウント登録に必要なのは電子メールアドレスとパスワード。たったこれだけです。
入力が完了したらポップアップウインドウ内の「SIGN UP」を左クリック。

購入画面
ロゴは有料です。無料ではありません(29.99ドル=本日の為替レートで約3060円)が自分のイメージにぴったり合ったロゴを見つけられたとしたらこの価格はリーズナブルだと思います。
購入は赤枠内「BUY LOGO」を左クリックして手続きします。

支払い方法の選択
支払いはクレジットカード(VISA・マスター)とペイパルを選ぶ事が出来ます。どれでも手数料は必要ありません。
セキュリティに不安のある方はペイパル決済が安心です(私もペイパルで支払いました)。

ロゴファイルのダウンロード
決済が完了するとロゴファイルをダウンロードすることが出来ます。
ファイル形式はjpg・png・svgの3種類。jpg・pngは150px・300px・600pxの3種類のサイズと白黒バージョンも用意されています。
なおファイルはマイアカウントからいつでもダウンロード出来ます。

以上、「Graphic Springs」の使い方説明でした。参考になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

伊藤 リョウ合同会社代表社員・行政書士・Webデザイナー・ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)

Web関連会社を平成19年に設立。現在まで作成を中心としたITトータルサポートを行っている。
平成25年度行政書士試験に合格(一般知識は満点)。Webと行政書士業の幸福な関係構築を目指し平成26年5月、行政書士事務所開設。
静岡県出身。藤枝東高校・立命館大学産業社会学部卒業。元和菓子職人という異色の経歴を持つ。
既婚。2児の父。趣味はランニング(フルマラソンベスト3時間41分)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る