ブログ22日継続更新

ブログ22日連続更新

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です】

今日でブログを始めて22日目。毎日1本の投稿を続けていますから今日で記事もこれで22本目ということにになります。

当初は1本の記事を書くだけでも結構な時間がかかっていました。

一気に文章を書き終えることが出来るほど文面をまとめることも出来ず、少し書いては保存、その後仕事をしつつなんとなく続きを考え、イメージが出来たらまた続きを少し書き、といった何とももどかしく思いをしていたのを思い出します。

それでも20日以上経つと慣れてくるもので、書きやすいテーマであれば20分程度で書き終えることが出来るようになってきました。
仕事は毎日ありますし、行政書士事務所開業準備でそれ以外にも色々とやることがあります。時間的なハードルは低くなるに越したことはありません。

他にも技術的向上が見られてきたようで、内容的にも自分が本来書きたかったことを素直に表現出来るようになってきた気がします(あくまで自分の視点からですが)。

この結果、単純ですがブログを書くことは楽しいと思えるようにもなってきました。

ブログを始めた当初の目的は「自分の人となりを知ってもらうこと」「毎日継続すること」でした。
ですからブログを楽しいと思うことはこれら目的を果たすには断然プラスの影響をもたらしています。

このままの勢いで続けていきたいものですね。

しかし楽しいと思うと同時に、ただ書き連ねているだけで良いのか、という疑問を感じるようにもなりました。

生活の一部をダラダラと書き殴るのならば意味がないのかな。
見に来てくれた方にとって有益なものにしていきたい。

そういう姿勢を持って、書き連ねていきたいです。

まあ、とは言え肩肘張らずいきましょう。
あまり自分にプレッシャーをかけるとブログが退屈になるだけですからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

伊藤 リョウ合同会社代表社員・行政書士・Webデザイナー・ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)

Web関連会社を平成19年に設立。現在まで作成を中心としたITトータルサポートを行っている。
平成25年度行政書士試験に合格(一般知識は満点)。Webと行政書士業の幸福な関係構築を目指し平成26年5月、行政書士事務所開設。
静岡県出身。藤枝東高校・立命館大学産業社会学部卒業。元和菓子職人という異色の経歴を持つ。
既婚。2児の父。趣味はランニング(フルマラソンベスト3時間41分)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る