いよいよ明日合格発表!ブログ継続なるか?

行政書士試験発表前夜

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です】

明日1月27日は平成25年度行政書士試験の合格発表日です。

昨年11月10日に試験本番を迎えてから早や2ヶ月半。いよいよこの日がやってきました。不安や期待はとうに越え、最早待ちくたびれました~。
それでも年を越えて待ち焦がれた日が明日に迫っています。

そういえばこの2ケ月半、振り返ってみると様々な事がありました。
プライベートな事だけを思い返してみても、事情によりお休みしていた趣味のランニングをわずかですが再開する事が出来ましたし、2人目の子はなんとハイハイから覚束ないながらも歩けるようになりました(笑)。

そんな中、合格発表を迎えるに当たって私は一つ心に決めていた事がありました。

それは・・・。
合格発表前日からブログを開始すること。そして「合格」ならそのままブログを毎日更新すること。

ブログは将来のクライアントやビジネスパートナーになるであろう方に私の人となりを知って頂く有力な一手段となり得ます。
それならばせっかくの良い機会。
スタートからの道程を記録して、私の考えや行動をつぶさに知っていただきたい。
そんな思いからの決心だったのです。

ただ「不合格」なら(あまりこの事態は考えたくないのですが)ブログは即座に引退。続けていく理由がないから当然です。
さて、2回目の受験で見事に合格するかこうご期待。

もし明日更新がなければ、それは不合格だったいうことです(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

伊藤 リョウ合同会社代表社員・行政書士・Webデザイナー・ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)

Web関連会社を平成19年に設立。現在まで作成を中心としたITトータルサポートを行っている。
平成25年度行政書士試験に合格(一般知識は満点)。Webと行政書士業の幸福な関係構築を目指し平成26年5月、行政書士事務所開設。
静岡県出身。藤枝東高校・立命館大学産業社会学部卒業。元和菓子職人という異色の経歴を持つ。
既婚。2児の父。趣味はランニング(フルマラソンベスト3時間41分)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る