初めて行政書士会へ

静岡県行政書士会へ

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です】

少しずつブログをバージョンアップしています。

追々詳しい自己紹介はしていきますが、実は私、7年前にIT関連の会社を立ち上げ、ウェブ関係のサービスを中心に展開しているんですよ。
会社と言っても風が吹けば飛ばされるような小さい規模ですので何の自慢にもなりませんが(笑)。

そしてこの会社経営の中で行政書士資格によるサービスの多角化に魅力を感じ、それが今回の資格取得に繋がったわけなんです。
この話をこれ以上すると話題が大きく逸れそうですね。現在の仕事や行政書士を目指したきっかけは別の機会に。

そんなわけでこういったブログのカスタマイズはお手のものなんですね。
開業予定の4月に向けて少しずつ仕上げていこうと思っています。

さて本題です。

本日午後、行政書士会に足を運びました。
私の場合、居住地である静岡県での開業を予定していますので行先は静岡県行政書士会ということになります。

目的は事務所開設、行政書士登録に向けての書類を受け取るため。
昨日、前準備として書士会に電話し、登録への流れは一通り説明いただいていますが、その時些細ながらもいくつか疑問も生じてきましたのでその解消も兼ねてです。

静岡県社労士会様はウェブ関係の取引先のため度々お伺いしていますが行政書士会は初めて。
が、駿府城の外堀沿い、北街道商店街に位置する絶好のロケーションのおかげで迷うことなくすんなりと辿り着く事が出来ました。

今日明日で書類を作成し提出する予定。
やっと動き出せたといったところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

伊藤 リョウ合同会社代表社員・行政書士・Webデザイナー・ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)

Web関連会社を平成19年に設立。現在まで作成を中心としたITトータルサポートを行っている。
平成25年度行政書士試験に合格(一般知識は満点)。Webと行政書士業の幸福な関係構築を目指し平成26年5月、行政書士事務所開設。
静岡県出身。藤枝東高校・立命館大学産業社会学部卒業。元和菓子職人という異色の経歴を持つ。
既婚。2児の父。趣味はランニング(フルマラソンベスト3時間41分)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る