平成25年度行政書士試験結果発表

行政書士試験合格発表

【この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です】

本日、2014年1月27日は平成25年度行政書士試験の合格発表日。
先日のブログに書いたようにもし不合格ならブログ引退を発表していた私ですが、さて結果は・・・?

というより、ブログを続けている時点でとうにお分かりですね(笑)。
合格する事が出来ました~♪

実は事前の自己採点により記述抜きで合格点の180点を突破していたのは確認していたんです。
しかしマークミスやマーク漏れであえなく不合格、という可能性はゼロでもありません。
そんな不慮の可能性に気を取られ、ここ2ヶ月半、ずっと悶々と過ごしていたのが実情でした。

そうは言っても合格点に達した嬉しさから友人や取引先には行政書士試験に挑んだ事、そして合格見込みである事をついついポロリポロリとこぼしてしまっていたのですが(笑)。
更に取引先のいくつかとは雑談レベルから飛躍し、資格取得後のビジネス展開について熱く語ってしまったりもしました。

そんな事情でしたので行政書士試験研究センターのサイトに自分の受験番号が合格者一覧に掲載されているのを見た時は嬉しさよりもまずは安堵が先立ったのが本音です。

いやぁ、安心した。

合否通知書を早速アップしたいところなんですがまだ到着していないようなんですよね。
明日以降ブログに掲載する事にします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

伊藤 リョウ合同会社代表社員・行政書士・Webデザイナー・ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)

Web関連会社を平成19年に設立。現在まで作成を中心としたITトータルサポートを行っている。
平成25年度行政書士試験に合格(一般知識は満点)。Webと行政書士業の幸福な関係構築を目指し平成26年5月、行政書士事務所開設。
静岡県出身。藤枝東高校・立命館大学産業社会学部卒業。元和菓子職人という異色の経歴を持つ。
既婚。2児の父。趣味はランニング(フルマラソンベスト3時間41分)。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る